毎日スーパー戦隊

スーパー戦隊愛が止まらないので書き綴ることにしました。最推しはルパパト。ストーリー、組織、装備、ロボにロマン感じまくり20代女。ニチアサのポイントはイケメンじゃないのよ。

スーパー戦隊を好きになった理由

スーパー戦隊が好き。

きっかけは、大学時代の写真館アルバイトでした。

赤ちゃん~小学生たちが主役で、彼らの笑顔を写す職場で、

私はお着替えや髪型のセットをしていました。

 

はじめましてはみんな緊張しているから、撮影準備の時間に

たくさんお話しをして、ちょっと仲良くなって、楽しい気持ちにさせなきゃ。

ただ撮影に送り出すだけじゃダメだな。

仲良くなるために、子どもたちの大好きな世界をもっと理解しよう。

そんな思いがきっかけでした。

 

女の子たちの世界は分かりました。自分が通ってきたから。

プリキュアディズニープリンセスが一番の憧れ。

私自身は、プリキュア世代じゃなくて、どれみちゃんセーラームーンだったけれど。

ああ、こういうデザインが好きだな、こういう髪型がトキメクな、

というのは知っていました。

 

でも、男の子たちの世界は全然知らなかった。

ヒーローといってもいろいろ、戦隊、仮面ライダーウルトラマン……

アイテムもいろいろ、乗り物、恐竜、剣、銃……

根っこのワクワク感は女の子と共通するけれど、なんだかとても細かいかもしれない!

いろいろ調べていくうちに、とくにスーパー戦隊の魅力にやられていました。

そんなこんなで、20歳を超えたタイミングで、

私はスーパー戦隊の奥深さを知ってしまったのです。

 

気がつけば、立派なスーパー戦隊オタク。

せっかく好きになったのに、この愛を語れる機会は少なく。

なかなか同士(とくに同性)はいないので、

とりあえず書き綴ることにしました。

 

毎週末の元気の源、スーパー戦隊

まだまだ全シリーズ網羅できていないので、勉強の記録も兼ねて。

こどもの日の今日から、思う存分愛を語ろうと思います!

 

スーパー戦隊 (学研の図鑑)

スーパー戦隊 (学研の図鑑)

  • 発売日: 2021/04/08
  • メディア: 単行本